10月25日(火)ハンドスピナーで遊ぼう😊

10月25日(火)ハンドスピナーで遊ぼう😊

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の下江です。

今年の冬は、寒さが厳しくなりそうですね⛄

冬の寒さが苦手な私にとっては、そんな予報を聞くと、身も心も縮みそうです💦

それでは、10月25日(火)の課題の様子をご覧ください✎

集団活動では、ハンドスピナーを作って、遊びました(*^^*)

段ボールなどで作ったハンドスピナーにテープやペンで模様をつけて、まわして遊びました(*^^*)

あゆみんチルドレン、みんなオリジナルの個性あふれるハンドスピナーが作れましたよ😊さすが、「デザインの達人」です✨✨

ハンドスピナーは、回した時に、透明に見えたり、丸い線が、重複してみえたり、色が混ざったりと色んな見え方がするので、面白いですね😊回した時、キレイに見えるためにどんなデザインをしたらよいかを考えることは、将来役立つ知恵になるかもしれませんね😊

作る時も、回して遊ぶ時も、あゆみんチルドレン、真剣な眼差しですね😊

あゆみんチルドレン、「もう一つ作りたい」といって、みんな2つ作りましたよ😊2つ作ってつなげて新たなハンドスピナーを作り遊ぶお友達もいましたよ😊遊び方も工夫できますね😊

自由時間の様子です(*´▽`*)

以上、10月25日(火)の2号店放課後等デイサービスの様子でした😊