10月25日(火)おばけを探して…👻

10月25日(火)おばけを探して…👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今朝は10度を下回るほどの寒さでしたね。厚手の上着を用意し通勤しましたが、あゆみんに近づくにつれ、その上着が暑くて暑くて仕方なく、途中で薄いウィンドブレーカーに変えました。2種類の上着があれば気温に合わせて変えられて良いのですが、持ち歩きの観点ではかなり不便ですね😅

それでは子ども達の様子をご覧ください!

朝は2人の子が来てくれました! お勉強を終えて、お散歩に出かけました🏃
水が流れているのを見たり、道中のお花を見ました🌼 お昼前だったので、温かくて気持ちの良いお散歩になりました!

午後から来た子のお勉強と、自由遊びの様子です。
最近はなわとびにチャレンジする子がいます! 自分でまわして、飛ぶタイミングを掴むのはなかなか難しいのですが、どんどん上達しています! 凄い!😆

みんなで遊ぼうはおばけ探しでした👻
おばけがあゆみんの中でおばけがかくれんぼしています。みんなで捕まえて袋に入れました! おばけを見てけてスタッフに見せてくれる子や「俺10個見つけた!」と言ってくれる子等、とっても盛り上がりました!
ところでおばけの数え方って「個」なのでしょうか、「匹」なのでしょうか…?👻

捕まえたおばけを、今度はヒモに通して飾り付けです🎃
ビニールタイをクリクリとねじって、紐に通せば…おしゃれなハロウィーンの飾りが完成です! 難しいのに、みんな上手に出来ました👏
ハロウィーンが待ち遠しいですね(^^♪