2月27日(月) そーっと🎾

2月27日(月) そーっと🎾

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の檀上です(^^)
今日は2月最後の日。明日から3月がスタートしますね‼2月は日数が少なく、本当に早かった気がします。日中はポカポカする日が多くなり、春がすぐそこまで来ているのを感じますね🌞

それでは2月27日(月)朝の様子からご覧ください。

朝の会はお散歩に行きました♪とってもいい天気で「上着いらな~い」と元気いっぱいで出発しましたよ😄
「青色のゴミ収集車だ!」と教えてくれたり、お散歩の終わりごろには「お腹すいたな~」とたくさんお話しながら楽しくお散歩しました。

午後からの課題と自由遊びの様子です。

集中して課題に取り組んだ後は、自由遊びのスタートです。
お友達と一緒にオセロをしたり、ぬり絵やお絵かきなどなどたくさん楽しみました。この日は大きなブロックを組み立ててハンバーガー屋さんもオープンしていましたよ♪

みんなで遊ぼうは、ボール運びゲームをしました🥎


ラケットの上にボールをのせて、落とさないようにそーっとゴールのカゴまで運びます。まずはボール1つからスタート‼ラケットが斜めにならないように持ち、のっているボールをよ~く見ながら運んでいきます🎾皆とっても上手に運ぶことができましたよ(*^^*)

次はボールの数を増やしたり、少し小さめのボールをのせて挑戦‼
「ちょっと難しそう」「早くやってみたい」と言いながら、ボールの数が増えても落とさないように気をつけながら運ぶことができました👏
最後はお友達と協力して大きなボールを運びました。「せーの」と声をかけながら持ち上げたり、「こっちよ~」と優しく声をかける姿が見られましたよ(*^-^*)

以上、2月27日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。