10月28日(金)長縄遊び☺ 

10月28日(金)長縄遊び☺ 

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の古賀です☺

早いもので10月も残りわずかとなりましたね。お店ではクリスマスを飛び越えて、おせち料理のカタログを目にすることも出てきましたが、これから子ども達が喜ぶ行事も目白押しですね^^

それでは、10月28日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝からSくん、Kくんがやって来てくれました!それぞれ課題を頑張った後で、近くの公園へ行きました🍁

気持ちの良い天気で、Sくん・Kくんもニコニコ笑顔☺

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です^^遊びたい気持ちを抑えて、課題に取り組む姿、ステキです❣

自由遊びの様子です。プラレールやレゴブロック・パズル等で遊んだ後は…

「みんなで遊ぼう!」では長縄遊びをしました❣

縄を回して何回跳べるかの挑戦や、そしてニョロニョロへび・縄くぐりにトライ✊

上手に何回も跳べるお友達の動きをみんなで観察もしていきました^^

どんなところが良いと思ったか質問していくと、「(跳ぶ)タイミングがいい!」とか「縄をしっかり見てる!!」といった感想が聞かれました☺

回数を重ねる毎に、コツを掴んでいくお友達もいましたよ^^子ども達の吸収力はすごいですね。ジャンプ力を高めることは、運動能力を向上させることにもつながるそうです☺

体を動かした後は、紙芝居でクールダウン^^

以上、あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~