6月15日(木) 箱の中はなぁに??

6月15日(木) 箱の中はなぁに??

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の髙橋です。

雨が降ったり晴れたりと繰り返しの毎日が続いていますね。
雨が降ると、長靴を履いたり傘をさしたり、かわいい生き物に出会えたり。。🐌
子どもたちにとっては、雨の日もまた楽しみの一つですね☔
その反面、主婦にはお洗濯の悩みが付きませんよね。
洗剤を変えてみたり…乾燥機を使ってみたり….梅雨と戦う毎日です。
今朝はカラッと晴れていたので2回お洗濯を回してきました。

さて6月15日の様子を見ていきましょう。

朝の会ではシール貼りを行いましたよ。

それぞれ色の名前を言葉にしながらペタペタ(#^^#)
上手に貼れましたね!

自由時間もたっぷりと楽しみました🎵

集団活動では、箱の中身はなぁに?? を行いました。

一人づつ順番に箱の中にソーッと手を入れて…
なんだかドキドキする….😲と言うお友達もいましたよ。
入っている物は、いつもあゆみんで遊んでいるおもちゃなんですけどね(^^)!笑

それぞれ箱の中に入っている物を手の感触で当てていきました。
見ているお友達が上手にヒントを伝えてくれていたおかげで見事にみんな大正解でしたよ💮
みんなとても鋭い感覚を持っていたので、次はもう少し難しくても良さそうですね(^^♪

以上6月15日あゆみん福山新涯の様子でした。