11月4日(金) 🍂葉っぱの針ネズミ🐭

11月4日(金) 🍂葉っぱの針ネズミ🐭

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^*) 11月5日は「津波防災の日」だそうです。平成23年の東北地方の太平洋沿岸を襲った津波の教訓に制定されたそうです。地震や豪雨など、自然災害はいつ起こるかわかりません💦 改めて私も、備えを見直さないとと思いました。

朝の課題の様子です(≧▽≦) 朝から元気な3人が来てくれました。

朝の会では、公園にいきました💖 ブランコ、ボール遊び、葉っぱのシャワー。短い時間でしたが、いっぱい身体を動かしましたよ😆

午後の課題の様子です。

みんなで遊ぼうでは、押し葉を使ってハリネズミを制作していきました✨年長さんは、自分で5枚葉っぱを選びました。「1・2…」としっかり数を確認しながら、好きな押し葉を選んでいきましたよ(≧▽≦)

ポイントは、紙の方に糊をつけること! スタッフの話をしっかり聞いて…。素敵な針ネズミが完成しました✨

自由遊びでは、レゴブロック 積み木 プラレールが人気でした😃

以上、11月4日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。