11月11日(金)秋の葉っぱをつくろう🍁

11月11日(金)秋の葉っぱをつくろう🍁

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
昨日11月11日は「ポッキーの日」でしたね🍫皆様はポッキーはお好きですか?
カレンダーを見て ポッキーの日だ…!と思いつつ、気付けばあっという間に一日が終わってしまいました💦

それでは、11月11日の子ども達の様子をご覧ください。

朝の様子です。課題を頑張った後は、お散歩をしました😊
秋の色の葉っぱや道端に咲いていたお花、溝の水の流れなど、自然を感じながらお散歩をたのしみましたよ🍁

午後からの課題の様子です。あゆみんに到着すると、気持ちを切り替えて課題に取り組むことが出来ています👏

みんなで遊ぼうでは、にじみ絵で秋の葉っぱをつくりました🍁はじめは真っ白だった葉っぱを、赤や黄色、茶色など秋らしく色ぬりをしていきます。
葉っぱの茎の部分もテープで丸めてつくっていきましたよ😆

仕上げに水をシュッと吹きかけると…ジワーッと水がにじんでいきます。
色の変化をじっくり観察して楽しみながら、色鮮やかな秋の葉っぱを完成させることが出来ましたよ☺

自由遊びの様子です。ニューブロックやストローズ、プラレールなど、工夫しながらお家や武器などを完成させていましたよ(*’▽’)

以上、11月11日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。