12月4日(月)玉入れ🤹

12月4日(月)玉入れ🤹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。

12月に入ってから一気に寒くなりましたね🥶怠け者の私は寒さに負けてダラダラとしてしまいそうになりますが、、あゆみんチルドレンの冬の寒さを感じさせない強力なパワーに毎日感化されています✨このまま体調を崩さず元気なまま年末年始を過ごしたいですね!

それでは12月4日(月)の様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです。
一生懸命に問題文を読んで頭で考え、解いていきます🌟なかなか答えが導き出せなくても答えが分かるまでプリントやノートと睨めっこをする子供たちです!
課題が終わると顔の筋肉が一気に緩み、キュートな笑顔になりますよ💓

集団活動では、玉入れをしました!玉入れと言えば、運動会ですが、、、何でもない日に運動会並みに燃えてもらいましたよ🔥2チームに分けて行いました。スタートと言う合図と同時にすごい勢いで一斉に玉を拾いに行っていましたよ!そこからは、ちょっと距離を取って投げたり、数個集めて一気に投げたり、ジャンプしてみたり、、色んな投げ方をする子供たちでした🤭

自由遊びでは、人生ゲームや水塗り絵、工作や手芸をしました💫この寒さにもかかわらず、いつも公園に行きたい!と言う子供たちなので念願の公園にも行って来ましたよ😊公園では鬼ごっこをして思いっきり走り回ったり、ブランコを思いっきり漕いだりと楽しみました🎵

以上、寒さに強すぎる元気いっぱいの子どもたちの様子でした!