11月15日(火)パラバルーンをしたよ❣

11月15日(火)パラバルーンをしたよ❣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
11月も半分過ぎました。季節も晩秋へ移り変わって来ましたね。皆さまはどのような秋を楽しまれていますか?私はもっぱら美味しい食べ物を楽しんでいます🌰🍠🍄

それでは、11月15日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸
朝からニコニコ笑顔で元気いっぱいきてくれました。朝の会では、日付の確認や絵本を見ましたよ📕

午後からのお友だちも課題は「これしたいな!」と選んだり、スタッフが用意したものに取り組まれたりしています。遊びは塗り絵やお絵描きやレゴなどが人気でした。

お昼の会では、元気いっぱいの「こんにちは」のご挨拶から。一人ひとりの名前を呼んでいくと、カッコよく手を上げてくれたり、「はい!」とお返事をしてくれました。

みんなでの活動は、『パラバルーン遊び』をしました😁手作りバルーンなのでみんなが知っている形の円形ではなく、長四角でしたが…「おおきい!」「ながい!」とみんなは喜んでくれました♪
園でしたことがあること、こんな風にするんでしょうと実際に手を動かして教えてくれる子など知っている事を一生懸命教えてくれました❣
小さな力で大きな風を作れるパラバルーン!小さなお友だちも大きなお友だちも、バルーンの中に座ってみたり、寝転んでみたり、立ってみたり、一緒に持ってみたりと色々な形で遊びました。みんなバルーンが下りてくると「きゃー!(^^)!」と嬉しそうな声を出しながら楽しんでくれました。

バルーンが上に上がるときには手を上に上げて追いかけていましたよ。近くにいるお友だちと一緒に大きな風やツルツルの感触を感じていました💗

そして、天気も良かったので陽が落ちる前に少し外に出ましたよ。走ったり、ジャンプしたり、だるまさんがころんだをしたりして遊びました(^^♪

以上、11月15日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。