11月17日(木)工作🔧

11月17日(木)工作🔧

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です😊

11月17日は、第1回プロ野球ドラフト会議が行われた日だそうです😊

第一回のドラフトでカープに指名された選手を調べると、全く知らない選手ばかりでした(笑)

今、あゆみんに来てくれている子ども達の中にも、将来プロ野球選手がもしかしたら、もしかしたら、誕生するかもしれませんね😁

それでは、11月17日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です(#^.^#)

掛け算を必死に覚えている姿を見ると、自分の幼少の頃を思い出します😊

覚えるのに苦労した記憶が蘇り、「がんばれー」と声を掛けてしまいます😆

自由時間の様子です(#^.^#)

レゴや棒跳びをして遊びましたよ😁

集団活動の様子です😆

集団活動では、子ども達のアーティスト力を高める為、自由工作をしました(*’▽’)

材料は、牛乳パック2つとラップの芯です。

指定された材料を使ってどんな作品ができるのかとても楽しみですね(*’▽’)

柔軟な発想力で、世界に一つだけの素敵な作品ができました(^_-)-☆

最後にどこを工夫したか発表もしてもらいましたヽ(^o^)丿

以上、11月17日(木)の放課後等デイサービスの様子でした👋😁