3月7日(火)てんとうむしをつくろう🐞

3月7日(火)てんとうむしをつくろう🐞

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

梅や水仙、色々な花が咲き出しました。明るい日差しの中でいいことが起こりそうな楽しい気持ちになりますね🥰

それでは、3月7日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👀

お勉強の後はボールをコロコロと転がしてコップでキャッチするゲームをしました🥎転がす役とキャッチする役に分かれて上手に転がしましたよ(^^♪

お昼からの様子です。今日はこれで遊びたい!と遊ぶことを決めてきているお友達も先に集中してお勉強をします✍

みんなで遊ぼうではテントウムシを作りました🐞テントウムシは太陽に向かって飛んでいくことから縁起の良い虫とされています。外国でも幸せを運ぶ虫として親しまれているようですよ🍀

かわいいテントウムシを作りたい💛かっこいいテントウムシを作りたい!みんな思い思いにイメージしたものを描いていきました(^^)

以上、3月7日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。