11月28日(月)何の音かな?🎵

11月28日(月)何の音かな?🎵

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

ついに今週から寒波到来ですね🥶寒いのは苦手ですが、子ども達が笑顔でクリスマスの話をしてくれると、なんだかホッコリしちゃいます🎅寒暖差に負けず、元気に12月を迎えたいですね✨

それでは、11月28日(月)の子ども達の様子をご覧下さい🌸

課題の様子です📝

初めて見る問題に「何これ~?」と戸惑いながらも、果敢に挑戦する姿が見られました❕分からないところはスタッフに聞き、疑問をそのままにしない子ども達、とってもステキですね😄✨

朝の会は、お散歩に行きましたよ👒

日付をしっかり確認し、いざお散歩へ💨ポカポカの良いお天気の中、しっかり足を動かして、楽しく歩きましたよ🌞

みんなで遊ぼうは、「なんの音かな?ゲーム」を行いました🎵

動物の鳴き声や、救急車や消防車などの身近な音を聞き、カードを指差します👆普段は聞かないイルカやクジラの鳴き声も聞きましたよ🐬「そんな声なんだ~」と子ども達はビックリ😲

指差しの後は、音の聞こえた順番に並べ替え、最後には音カルタをしました✋みんな前のめりで、集中して音を聞いてくれましたよ🎵

自由遊びの様子です😌

いつものお気に入りの遊びをするお友達や、新しいおもちゃを見つけて遊ぶお友達🌟スタッフの思いつかない遊び方を教えてくれるお友達もいましたよ😍

以上、11月28日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした🌸