11月29日(火)クリスマスに向けて🎄

11月29日(火)クリスマスに向けて🎄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
早いもので11月も今日でおしまい、明日からは12月がはじまりますね。今年も残り1ヶ月となりました。12月はクリスマスに向けての活動がたくさんです🎅🎁

それでは、11月29日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸
まずは午前中の様子です。

朝から3人の女の子たちがニコニコ笑顔で元気いっぱいきてくれました。課題や朝の会や自由遊びを仲良く過ごしましたよ。

午後からもお友だちが来てくれ、課題をかっこよく取り組まれたり、好きな遊びを楽しみました❣

ブロックはどちらが高く積めるかな?と勝負をしてみたり、塗り絵やお絵描きをお友だちと一緒に楽しむ姿がありました。

手洗いでは、小さなお友だちの袖が濡れないようにそっと手助けしてあげるRちゃんやハンドソープを差し出してあげるEくんの優しい姿がすてきでした✨

みんなでの活動は、お昼のご挨拶からです。
今回はAくんとKくんが元気いっぱいお手本をしてくれました。来ているお友だちは誰かな?と名前や人数の確認もみんなでしていますよ!

クリスマスマスに向けて、第一弾❣ツリー作をしました🎄
まずは、3色(緑、黄緑、黄色)の折り紙の中から好きな色を1色選び、ちぎっていきます。指先に力を入れて丁寧にちぎっていきましたよ。

そして、みんなでちぎった折り紙を大きな紙に貼っていきました。①黒い線より中に貼ること、②のりは端から端までつけることの2つの約束を守ってスタートです。

みんなで協力するとちぎった折り紙もあっという間に貼ることができました👏「まだするー!」ともう1枚折り紙をちぎって貼ってくれるお友だちもいましたよ🥰
どんなツリーになるのか⁇少しずつ作っていきますので、お楽しみに(^^♪
以上、11月29日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~