12月3日(土)もうじゅうがりに いこうよ🦁

12月3日(土)もうじゅうがりに いこうよ🦁

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

カニの美味しい季節ですね🦀 だからと言ってしょっちゅう食べている訳でもなく、最後に食べたのは高校の修学旅行で北海道へ行った際に、すこーし頂いたくらいです。
カニって特別な味がしますよね。毛ガニ、ズワイ、タラバ、松葉ガニ。
カニを食べると皆静カニ。ダジャレの評価はお手柔らカニ。

帰りにスーパーでカニカマを買おうと思います🦀

それでは、土曜日の様子をご覧下さい♪

土曜日は朝から来てくれる子が沢山いて、テンションが上がります😁
子ども達も「お! ○○くんいるじゃん! 一緒にブロックしような!」とワクワクしています!

朝の会は横断歩道を渡る練習をしました。赤は止まる、青になったら右見て左見て、もう一度右をみたら手を挙げてわたる✋ みんなで確認して、お外へレッツゴー!
上手に手を挙げて渡れていますね😄

午後のお友達が来るとお勉強を早く終わらせて、「一緒に遊ぼ!」という声が聞こえてきます😆
おやつの前に12月3日が誕生日だったRくんのお誕生日会をしました🎂
好きな色は緑と教えてくれました🖌 Rくんおめでとう!\(^o^)/

みんなで遊ぼうは「もうじゅうがりに行こうよ」をしました🦁
大咲が言う動物の名前を指で数えながら「カンガルーだから…4?」「伸ばすから5じゃない?」と話し合いながら文字数と合うようにお友達と手を繋ぎました♪
優しいお兄ちゃんは「こっちにおいで!」と誘ってくれる姿も見られました♡