12月9日(金)かわいいサンタさん🎅

12月9日(金)かわいいサンタさん🎅

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

2週間後はクリスマスイヴですね🎄
私は去年の12月にリーデンローズでバレエ「くるみ割り人形」を観に行きました。この演目はクリスマスにちなんだお話なので、この時期に見るにはピッタリです! くるみ割り人形に出てくる音楽は有名な曲が多く、優雅でとても綺麗です。CMに使われている曲が沢山ありますので、バレエが初めての方もみて頂きたいなぁと思う、クラシック音楽のマニアです😅

それでは昨日の子ども達の様子をご覧ください!

朝はSくんとお勉強をして、ケンケンパをしました!
ぴょ~んと跳んだ瞬間を捉えた写真は躍動感がありますね!(笑)

課題を終えて、紙飛行機を作って飛ばしたり、ブロックで変身ベルトを作ったり、お絵かきをしました🥰

みんなで遊ぼうでは、サンタさんを作りました🎅
年長さんはハサミに挑戦しました🔥 ハサミでおひげをチョキチョキと作りました✂ 年中さんや小さなお友達は、本物のもじゃもじゃおひげになるように、切り込みに沿って交互に折り曲げて見ました! 上手にできています👌

おひげが出来たらお絵かきタイム!
顔や、洋服をデコレーションして、みんな大好きサンタクロースの完成です!
かわいいサンタさん、プレゼントまってるよ!🎁