12月15日(木)ちぎり絵ソックス🧦

12月15日(木)ちぎり絵ソックス🧦

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

一昨日は小雪がちらつきましたね⛄だんだんと寒くなってきたので、しっかりと防寒して、体調管理万全でクリスマスを迎えたいものです🎅✨

それでは、12月15日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい👏

まずは課題の様子です📝

躓きを克服するのを目標に、みんな一生懸命に課題に取り組んでいますよ🎵それぞれに合った課題に、毎日頑張って取り組んでいます❕✊

朝の会の様子です🌞

ポカポカの良いお天気の中、お散歩に行きました💨ブランコや滑り台を、何度も何度も繰り返しましたよ❕ニコニコ笑顔の絶えない、楽しい朝の会となりました😄

みんなで遊ぼうは、サンタクロースのソックスにちぎり絵を行いました!🧦

好きな色の折り紙を二枚取って、思い思いにビリビリ…。大きくちぎるお友達、小さくちぎるお友達。「まだ、ちぎれる?」「うん!まだいける」という声も聞こえましたよ( *´艸`)

糊でペタペタ貼っていき、カラフルなサンタクロースのソックスが出来上がりました🎅しっかりと糊が乾いた後に、随時お家に持って帰りますね✨

自由遊びの様子です(●´ω`●)

アンパンマンやレゴブロック、そしてトミカにおままごと。みんな好きなおもちゃを選んで、お友達やスタッフと一緒に仲良く遊びましたよ🎵

そして、今日から新しいお友達が加わりました❕

たくさんお喋りをしてくれるTちゃんです!ニコニコ笑顔がとっても素敵なTちゃん、よろしくね🥰これからたくさん遊ぼうね♪

以上、12月16日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした🌟