外は雨でもあゆみんはカンカン照り☀

外は雨でもあゆみんはカンカン照り☀

こんにちは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^♪

今日は久しぶりにしっかりと降った雨の日でしたね☂☂☂☂☂

そんなあゆみんはどんな一日だったでしょうか???

今日は、朝から中尾フィーバーでした(^^♪

「今日は誰にお勉強見てもらうの???」と聞くとMちゃんは中尾さんと目でアピール!

続いて、Dくんも中尾さんと中尾さんの近くへ✍✍

お勉強が終わるとDくん中尾さん独り占めに☆彡

気が付けばDくん、このアンパンマンパズル一人で簡単にできるようになりましたね☆

こちらは、お勉強が終わった後に、ハラペコ青虫さんを見つけて、付いてた順番が違った

のか、外してつけてを繰り返してましたね☆どんどん指先が器用になってますね☆

Nくん今日は雨だからピクニックはお休みかな???と思ってたら、ピクニックに持って行くものを

作ってたんだね🍱

見よ!この開脚を!Mちゃん体が柔らかいですね☆

Nくんは線路のでき具合をチェック中!

今日はYくんの姿は見えないですね(笑)

今日も仲良くMちゃんDちゃん💗仲良く作った線路でパシャリ📷

と、思っていたら今度はMちゃんとYくんの仲良しピタゴラス💗

磁石のようにくっついたり離れたり微笑ましいですね(笑)

おやっ!初めてのRくんNくんコンビです!

2人でピクニックごっこです🍱ピクニックに行こうと2人で準備てどこに行くのかと思いきや、

Nくんは芦田川に行こう!って、何度も聞こえてきましたが、この写真の場所はエレベータの中の設定

のようです(笑)後ろの数字をボタンに見立てて背伸びして、エレベータのボタンを押していましたね。

7階につきました!となぜか7階フロアをうろうろと(笑)

子どもの発想は面白いですね🏢

ピクニックっていえば公園や芦田川や・・・じゃないの???と思った人は、頭が凝り固まってますよ!(笑)

頭を柔らかくして色んな発想をしてくださいませ(笑)

7階のどこかで焼きそばを食べている2人の風景です🌟仲良しですね☆

そこに、Mちゃんも仲間入り3人とも楽しそうですね(^^♪

静かだなぁ~と思ったら怪獣さんが来るから・・・と3人とも寝てしまいました(笑)

寝てたら食べられちゃうよ・・・💦(笑)

最後は、2人は〇〇レンジャーと好きなポーズで、ハイ!チーズ!📷

外は雨でも中では屋内ピクニックやデートや楽しく過ごせましたとさ♬♪♬♪♬♪

明日は、あゆみんに新しいお友達が来てくれます!

明日はどんな一日になるのか楽しみですね☆☆

※今日はエイプリルフールですが、全て真実です(笑)