12月16日(金)輪っか遊び☺

12月16日(金)輪っか遊び☺

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(*^_^*)

今日は小雨が降り、肌寒い一日となりそうですね。来週から冷え込む日が多くなりそう…とのことなので、体調を崩されませんようご自愛ください☺

それでは、12月16日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください❣

朝からSくんがニコニコ笑顔でやってきてくれました☺

朝の会では、影絵クイズをしました❣

「これは何かな~?」「カエル!」と元気よく答えてくれ、四角い影のひっかけ問題では「冷蔵庫かなぁ?」なんてかわいい反応も見られましたよ^^

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です。苦手なことにも「やってみる!」と挑む姿も見られました(^-^)

みんなが揃ったところで、「みんなで遊ぼう!」では、まず『10ぴきのさかな』のパネルシアターを行っていきました。

1匹、2匹…と増えていく魚にみんな興味津々🐟一緒に数もかぞえてくれました☺遊びの中でも、数にふれる機会を作っていければ、と思っています(^^)

パネルシアターの後、輪っか遊びのスタートです❣

みんなが持っている輪っかを、棒で引っ掛けて高速で回収していきます。スピードに乗り遅れないように急げ急げー!☺

今度は、輪っかキャッチにトライ✊

次は輪投げに挑戦です!(^^)

1、2、3!といったテンポも気にしながら行っていきました。

以上、元気な笑い声にあふれた12月16日(金)の様子でした( ^^) /~~