1月5日(木)🎵お正月の思い出ベスト3🎵

1月5日(木)🎵お正月の思い出ベスト3🎵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今年は、とうとう長かった髪をバッサリ切り、面倒なシャンプーやドライヤーの手間におさらばしました!現在、おばさん化進行中です💦それを察してか、あゆみんチルドレンは、「平佐さん、シンデレラみたい👑」「かわいいよ🎵」と言ってくれました😢ありがとう、みんな💕社交辞令がしっかり言える子に育っていてうれしいです😊「やる気、元気、根気」だけは、みんなに負けないよう今年も頑張って参ります✊

それでは、早速、1月5日(木)の課題の様子からご覧ください📷

学校の宿題を黙々とこなしていくお友達や、自主勉強のワークやプリントを頑張るお友達。みんな「やりたくない」なんて言うお友達は一人もいません☆彡

課題の後のがんばり表のスタンプをどれにしようか悩むお友達もいます😊

今日の朝の会では、多田厳選、「たのしいおしょうがつ」の紙芝居を聞きました!みんな多田の話に吸い込まれ、真剣に聞き入っていました😊

自由遊びでは、戦隊モノのおもちゃで遊んだり、図鑑を読んだり、チーム戦でウノをしたりと賑やかな声が響きます🎵

午後の集団活動は、「お正月の楽しかったこと」を絵や文章に書き、発表していきました!

みんなのお正月は、とても楽しかったようなので、平佐が勝手に集計してみました😊

集計の結果、

第3位は、お年玉がいっぱいもらえたこと💴

第2位は、外で遊んだり、初詣にいったこと⛩

そして、堂々の第1位は、美味しい物をたくさん食べたことヽ(^o^)丿でした。

普段は食べない、おせち🦐や刺身🐟、カニ🦀などがとても印象に残っているようです🎵大満喫のお正月で良かったね😊

みんな「始業式まで、あと〇日じゃー」と、残念そうに指折り数える姿がちらほら見られますが、残りの冬休みも、あゆみんで一緒に楽しく過ごそうね💕