コロナに負けるな!

コロナに負けるな!

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です☀

昨日の寒さはなんだったんでしょうか?

今日は、太陽もしっかりと出てポカポカ良い気持ちですね( *´艸`)

さて、今日のあゆみんの様子はどうだったのでしょうか・・・

今日のトップはYくん!

線路を空中で接続中・・・。器用だなぁ~(^^)

器用なYくんはDJ気分です♪♬♪♬

そしてパズル・・・知的な部分も見せてくれるYくん(^^♪

今日は何かあったのかな???入り口で固まってしまったMちゃん💦

上着がお気に入りなのかな???お昼ご飯の時まで来てたね( *´艸`)

お勉強はいつも一生懸命頑張ってエライね☆

Rくん到着です🚙今日はなんのお勉強しているのかな???

算数から国語!似ているひらがなを並べてダブルピースです✌✌

めっちゃくつろいでますやん(笑)

からのドライブへ出発!

目的地は、鯉のぼり工作工房です!カラフルな鯉のぼりができてますね🐠

Yくんも鯉のぼり工作工房で作業中ですね( *´艸`)

Rくんは、ホテルできた!と新しい形のホテルの完成です!

アイドルのようなポーズでハイチーズ!📷

同級生コンビ到着です!AくんHくん!

Hくんは紙に字を書く練習中。

Aくんは先に書き方カードの練習中。

あゆみんのカメラマンAくんは、自分が撮られることに照れが・・・(笑)

やっぱり撮る方がいいんだね(^^

真剣にレンズを覗くAカメラマンです📷

誕生日はマイカメラをおねだりするのかな?

やっぱり照れちゃうカメラマン📷

HくんMちゃんスタッフの工作に参加中・・・

最後に到着はH兄さん(^^♪

時計のお勉強中です⌚今日初めてして、2回程スタッフとすると、「簡単!」とスラスラと

読めるようになりました‼て、て、天才児現る‼

2人仲良くビッグレゴですね(^^♪

Aカメラマン線路作成中🚅

凄い感じの線路の完成です!

今日のあゆみんはこんな一日でした( *´艸`)

H兄さんは平日は時間が短くて、どうしても写真が少なくなってしまって、ごめんなさい(+o+)

福山市でも流行しなくてもいいのに、新型コロナウイルスに感染した方の数が日に日に増えて、

目に見えないウイルスに不安もあるでしょうが、負けずに頑張っていきましょう!

マスク、手洗い、うがい、換気、消毒!

ご家庭で、できることを‼

※あゆみん福山新涯は、福山市より休業要請がでるまでは、感染予防対策を可能な限り行い営業を

続ける予定です。

 

おまけ・・・

難しい顔で電卓をたたくYくん。何を計算してるのかな???

この表情を見る限り、数字は良くない様子です・・・

笑顔の無いまま見せてくれた数字は・・・

どっひゃー!!!数字の桁が、桁が、桁が・・・なんの数字なの‼

社長数字の桁あってますか?とM秘書が電卓をたたきなおすと、210!

この数字は何を意味するのでしょうか?(笑)