1月5日(木)こまを作ってまわそう🎍

1月5日(木)こまを作ってまわそう🎍

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と元気なあいさつで、今日はたくさんのお友達がきてくれました。
2023年も子どもたちと共に学び、共に笑い、実り多き一年になるように頑張りたいと思います❣

それでは、1月5日(木)課題の様子からご紹介します😄

お休みモードから切り替えて、しっかりと課題に向かうことができていました。

朝の会では「たまいれ」をしました。(^^♪
みんな背丈が違うので、かごが動くたまいれです!年長のMちゃんはぴょんとジャンプして、小さいお友達にはかごが近くに寄ってきてくれる嬉しいサービスです(笑)部屋いっぱいにあったボールがみるみるなくなっていきましたよ(^^♪

みんなであそぼうでは『こま』を作って遊びました。
見本で作っておいたこまを回すと…「書いてある模様がかわるよ!」とTくん。良いところに気付いてくれました✨「たくさん色をつけたら回った時に綺麗だよ。」とアドバイスし好きな色を塗っていきました。
カラフルな色を丁寧に塗り、かわいい模様を描いているお友だちもいましたよ。

最後はみんなで、こままわしをしました(*‘ω‘ *)誰のこまが長く回っているかな!?色々な模様がありとっても綺麗でしたよ💖

自由遊びもたくさん楽しみました(*’▽’)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。