1月10日(火)とったもん勝ちゲーム!

1月10日(火)とったもん勝ちゲーム!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
皆様3連休はいかがお過ごしになられたでしょうか?
私は先日、宮島までドライブしました🎵ですが宮島に着いたものの車は大渋滞、フェリー乗り場には既に人がたくさんいたので断念しました😂
宮島水族館に行ったり、揚げもみじ饅頭を食べようと計画していたのでまた次回リベンジしようと思います!

それでは1月10日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください🎵

まずは課題の様子です。楽しかった冬休みはあっという間に終わり3学期が始まりました!『3学期は算数もっとできるようになりたい🔥』と目標を立て頑張るお友達もいましたよ✨

集団活動では【とったもん勝ちゲーム】をしました。
スタッフが〝頭、お腹、お尻〟のいずれか1つを言い、言われた体のパーツを触ります。みんなスタッフの指示をよく聞いていましたよ✨
ですが、慣れたころに〝ボール〟という掛け声があると目の前にあるボールを素早くとります!話をよく聞くこと&反射神経を育むゲームにみんなノリノリで楽しんでくれましたよ😄

自由時間では工作、縄跳びをして過ごしました🎵
最近は新しく仲間入りした戦隊おもちゃが大人気です💕車の形に変身させたり、たくさんあるおもちゃを組み合わせて合体ロボットを作ったりと、お友達と楽しんでいましたよ😊✨

以上1月10日(火)の放課後等デイサービスの様子でした👋