12月4日(月)クリスマスリース☆

12月4日(月)クリスマスリース☆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
今日は天気が悪いですね。日差しがないのでとっても寒く感じます……💦
こんな寒い日でも子ども達は元気いっぱいに過ごしていますよ😄

それでは12月4日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。なぞり書き練習や点つなぎ、はさみの練習などに取り組んでいます。課題を終えると「できた~‼」と達成感いっぱいの顔で見せてくれますよ。みんな素敵ですね✨

今日の集団活動はクリスマスリース作り。丸い画用紙を自由に貼り合わせて作りました。「みんなの好きなリースを作ろうね」と投げかけると「三角の形にしよう!」「長いリースにする!」など、自分が作りたい形をスタッフに教えてくれました。「いいね~。面白そう」とスタッフが答えると、みんな意欲的に取り組んでいました。糊をどこにつけたらいいか戸惑う姿も見られましたが、みんな一生懸命取り組み、思い思いの形ができあがりました。次回、飾りつけをし、完成させたいと思います。完成したリースは、その時お知らせしますね。お楽しみに~🎵

最後に自由遊びの様子です。
お絵描き、塗り絵、ままごと、絵本などとっても楽しい時間を過ごしましたよ♪

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。