1月14日(土)お誕生日おめでとう✨

1月14日(土)お誕生日おめでとう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

昨日15日(日)は、小正月でしたね。お正月飾りを片付けた方も多いのではないでしょうか? この日に、『左義長』(どんど焼き)『綱引き』『粥占い』など行われるそうです。生田も出先で、どんど焼きをみかけました👀 

それでは、土曜日の課題の様子からご覧下さい。朝から元気なあゆみんチルドレン! 課題にも意欲的です(*’▽’)

朝の会では、S君のお誕生日会を行いましたよ✨ ポケモンが大好きなS君!欲しい玩具は、もちろんポケモンでした😆

誕生会の後は、2グループに分かれて…どん!ジャンケンを行いました。ジャンケンに負けてしまうと…ちょっと悲しい。でも諦めず、最後まで頑張りましたよ😆

午後からの課題の様子です。

午後からのみんなで遊ぼうでは、傘袋を使って『魚ロケット!』を作っていきました。袋に空気を入れるのは、ちょっと難しかったけど…完成すると助走をつけて…えい! フープの中に入るのにもチャレンジしました(*^_^*)

自由遊びでは、特別サービス!カラー粘土で遊んだり、カルタ、ぬり絵など好きな遊びを存分に楽しんでいきましたよ。

以上、1月14日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。