1月14日(土)スノーボトルを作ろう❄✨

1月14日(土)スノーボトルを作ろう❄✨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

忙しく過ごした年末が過ぎ、楽しく過ごしたお正月が過ぎ、そして学校が始まってから一週間ですね。
「お休みも楽しかったけど学校も楽しい」という嬉しい声が聞こえてきます。
来年度に向けて今学期もたくさんの素敵な成長を見せてくれそうです💕

それでは1月14日(土)の様子をご覧ください。

課題の時間はみんな真剣です👍
分からない問題に直面したときは一休み…。
午後からまた頑張るお友だちもいました👏

朝の会では絵本「おたすけじぞう」を聞いてもらいました。
学校の宿題を終えていないことに焦った主人公はお地蔵さんにお願いして代行してもらうことに。
ここまで読んで子どもたちから「え!!自分でやらんとだめよ!!」と大ブーイング😂
『自分でやるべきことは最後までやりきる』ということがしっかり身についていますね☺
最後まで厳しい目線でよく聞いてくれていました😄

午後からのお楽しみ会ではスノーボトル作りを行いました。
不思議な液体(水+洗濯のり)の中にラメやビーズを入れてオリジナルの作品を作りました💎
完成後はお友だち同士で作品を見せ合ったり、中に入れた飾りの動きを観察しました。

自由遊びでは大縄跳びなどの運動遊びをしたり、工作やラキューをして楽しみました☺