1月20日(金)コマ作り

1月20日(金)コマ作り

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の森です。
1月21日(土)は「ライバルが手を結ぶ日」です。1866年のこの日、長州藩と薩摩藩が土佐藩の坂本龍馬らの仲介によって京都で会見し、倒幕のために薩長同盟を結んだとされる日です。相容れない関係性の両藩が目的を果たすために敵対意識を解消したことから「ライバルが手を結ぶ日」と名付けられたそうです。目標達成の為には手を結ぶことも、お互いの気付かなかったメリットに気づくこともあると思います。
それでは1月20日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題の様子です!!集中して取り組む姿ステキです💕

集団活動は「コマ作り」をしました。ハサミの使い方や約束をしっかり守って作っていますよ(*^_^*)まずは紙コップに書いてある線を慎重に切ります。

切り込みを入れた紙コップにマジックで好きな絵を描いたら完成です!!

上から回転させて落とすとクルクル回りながら落ちていきます。描いた模様がより一層きれいに見えましたよ(*^_^*)

自由遊びの様子です。お友達と仲良く遊ぶ姿がたくさんみられました💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~