10月14日(金)箱の中身は何だろな?🤔

10月14日(金)箱の中身は何だろな?🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
先日、私の両親が結婚記念日でして明日は2人でデートをするそうです💕
お互い名前で呼び合う、仲の良い両親を見て素敵だなぁと思います😍

話題を変えますが、友達からプリン専門店のプリンをたくさん貰いました🍮1日頑張ったご褒美として食べたプリンは最高です!プリンパワーでまた1週間元気に過ごせます✨

それでは10月14日(金)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

学校の振り替え休日により朝から3人のお友達が来てくれましたよ。
天気がとても良かったので久しぶりに公園へ行くことにしました🙌

出発前に交通ルールの確認をしました。
横断歩道を渡る時には何に気をつけたらいいかな?と質問すると、『右と左を見る』『車が来てないか見る』と答えてくれました!交通ルールばっちりですね✨
公園に到着すると、みんなテンションアップ😉
すべり台、ブランコ、かけっこをして遊びました🎵

午後からのお友達が来てくれました。金曜日は持ち帰る荷物が多く、ランドセルと手提げカバンを抱えて『重た~い💦』とヘトヘトのお友達もいました。
ですが課題に取り掛かると、『今日課題を全部終わらせたら明日休みだからいっぱい遊べる』と気合を入れて頑張っていましたよ🔥

集団活動は箱の中身は何だろな?ゲームをしました。
箱の中身を当てる番の時には、箱に手を入れるのに恐る恐る慎重に入れていくお友達もいれば、勢いよく手を入れるお友達もいましたよ😄
縄跳び、カラーボール、電卓、トレーなどを用意していましたが、みんなよ~く触って考え正解しましたよ✨
次回は触った感触が面白いものなどを用意して、さらに楽しいコーナーにしていこうと思います🤭

自由時間ではバランスストーン、戦隊おもちゃ、ペーパークラフト、塗り絵、廃材工作、ニューブロック、将棋をして楽しく過ごしました🎵

以上10月14日(金)の放課後等デイサービスの様子でした👋