2月2日(木)鬼のおめんを作ろう👹

2月2日(木)鬼のおめんを作ろう👹

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
今日は節分ですね!ちょっぴりドキドキ?なのか楽しみなのか?
一年に一度、子ども達にとっては気持ちが引き締まる一日ですね。
園で鬼に会うお友だちもいるみたいなので、どんな鬼を退治したのかお話を聞くのが楽しみです❣

それでは、2月2日(木)朝の様子からご覧ください😄

朝から元気にきてくれたS君。「ピタゴラスイッチ♬」と口ずさみながら天才的なピタゴラ装置を完成させました✨ドミノが全部倒れると「おぉ~!!」とスタッフから歓声があがりニッコリ😁
朝の会ではボールを使って鬼退治をしました。
こちらも見事、全て倒すことができました(*^^*)

午後からのお友達も課題を頑張り、プラレールやバランスボード等々、たくさん遊びました!(^^)!

みんなで遊ぼうでは節分に向けて、「おにのおめん」を作りました👹
目の部分がカラーセロファンになっている、思わずつけたくなっちゃう仕掛けつきのお面です。
眉毛を貼る位置が少し違うだけで表情も変わりますね😲

出来上がった鬼のおめんをつけて、「おにのパンツ♬」を踊りました😆


みんなノリノリ~~✨🎵あゆみんにかわいい鬼がいっぱいになりましたよ。
今日は、頑張って豆まきをしたいと思います!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。