2月2日(木)爆弾💣ゲーム

2月2日(木)爆弾💣ゲーム

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です( *´艸`)

10年に一度の寒波が終わりもうすぐ立春ですね😊

今年は、2月4日(土)です😉

まだまだ、朝晩と寒い日が続きますが、暦の上では春🌸

もう少し暖かくなれば、自転車通勤でもはじめようと考えていますヽ(^o^)丿

健康とダイエットのために・・・(笑)

それでは、2月2日(木)の放課後等デイサービス の様子をご覧くださいヽ(^o^)丿

まずは、課題のようすです(^_-)-☆

3学期に入り、1年の振り返り問題が多くなってきています(*´ω`*)

「ここどうやるんだっけ?」「あっ思い出した!」などの声が聞こえてきます!(^^)!

自由時間の様子です😊

ロケットランチャーや銃、ケーキ等たくさんの物を廃材を利用して作りました(^_-)-☆

工作が終わると掃除機をかけてくれたT君。ありがとう✨

他には、ラキューで遊んだり、外で縄跳びやスタッフと指相撲をして過ごしました(^_-)-☆

集団活動の様子です😊

集団活動は、「爆弾💣ゲーム」をしました!(^^)!

新聞紙を一人二枚丸めて2つのボールを作って投げ合い、自分の陣地に爆弾(ボール)が少ないチームの勝ちとなるゲームです(^^♪

約束事は・・・人にわざとぶつけない。負けても怒らない。泣かない。ということを約束しゲームスタート!!

みんなしっかり約束を守り、楽しくゲームをすることができました(^_-)-☆

以上、2月2日(木)の放課後等デイサービスの様子でした👋😁