2月6日(月)暗号解読🕵

2月6日(月)暗号解読🕵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

学年の締めくくりである三学期を子どもたちはどんな気持ちで過ごしているのでしょうか?
あゆみんに来てくれているお友だちは学年が上がることに期待半分、不安半分といった様子です。👐
これまで努力してきたことに自信を持ち、日々の頑張りが次年度以降にも生かされることを願っています😊

それでは2月6日(月)の様子をご覧ください。

課題は個々のペースで取り組んでいます。
静かに集中して行うことも、自分で上手に息抜きしながら頑張ることもどちらも大切ですね✨

集団活動では言葉遊び『暗号を読み解こう!』を行いました。
絵と文字が含まれた秘密の手紙を解読することにチャレンジしました✊
「なにこれ??」
「あ!わかった!」
「これだけわからん・・・💧」
隣に座っているお友だちと相談しながら全員が暗号解読に成功しました🎊
難しい問題も途中で諦めるのではなく最後までやりきるところがとても素敵です!!
学校の授業だけでなく楽しく言葉に触れ豊かな表現力を身につけてほしいです。

自由遊びでは外で縄跳びをしたり室内でレゴをして過ごしました。
ここ最近、自由遊び中に開店されるお肉屋さん🍖からあゆみんスタッフにアルバイト募集のチラシが届いています💌
「日曜日だけ働かせてもらえますか??」と尋ねると「いいですよ~★」とオーナーさんはとても寛大です🤩