4月1日(月) 新学期に頑張りたいこと✍

4月1日(月) 新学期に頑張りたいこと✍

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。
4月1日より、放課後等デイサービスへ勤務させていただくこととなりました。
至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願い致します。

いよいよ新年度のスタートですね!!
新年度初めの朝の会では、みんなで「新学期に頑張りたいこと」を
発表しましたよ😊

新年度に向けてキラキラした表情を見せてくれた4月1日の子どもたちの
様子をご覧ください。

春休みも宿題や自習勉強を頑張る子どもたちです✍

本日の日直はRちゃん💗

大きな声でみんなに号令をかけてくれました。ありがとう!!

朝の会は、1人1人新学期に頑張りたいことを発表してくれました。

「字をキレイに書く」
「逆上がりを連続でできるようになる」
「運動を頑張る!!」
等、みんなそれぞれいろいろな目標を立てているようです(^^♪

達成出来たらまた教えてね( *´艸`)

お楽しみ会は、公園へ遊びに行きました。

お天気もよく、とても過ごしやすい1日でした🌞

自由遊びは、リカちゃんのセットを使ったごっこ遊びや、
ボードゲームが人気でしたよ。

「僕も一緒に遊んでもいい?」「いいよ~」と
自分たちでやり取りのできる素敵な子どもたちでした。

以上、4月1日(月)の
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の様子でした。