2月7日(火)ガシガシつかむ

2月7日(火)ガシガシつかむ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

「400℃の法則」と言うのをご存知でしょうか。1月1日~の最高気温を足していき、合計400℃に達すると花粉が飛び始めると言われています。昨日で400℃に達しましたので、そろそろ花粉症対策をしないといけませんね。

お子さまが花粉症でと伺いました。子どもも大人も大咲も花粉症はつらいですが、暖かい春か来るんだとプラスに捉えていきましょう🌸

昨日の子ども達の様子をご覧ください。

朝の会はバランスボードに登ってみました!
上手に登れるかなぁ😁


みんなで遊ぼうでは、マジックハンドを作りました! 風の便りでは放課後デイサービスでも作ったみたいですね🤣

年長さんは 紙コップをハサミで切るところからやってみました! ほかのお友だちは上手に折り目を付けて、マジックハンドを完成させました!

最後は新聞紙ボールが掴めるか挑戦していますね(^^♪