2月8日(水)ギネス記録に挑戦🏅

2月8日(水)ギネス記録に挑戦🏅

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
節分が終わりバレンタインデーまで1週間切りました!スーパーやお店に行くとチョコがたくさんありますよね🍫その中でも惑星の見た目をしたキレイなチョコレートがすご~く気になっています!毎年目にしますが見た目がとってもツヤツヤでカラフルなので食べるのを躊躇してしまうなぁと思い買えていません💦今年こそは自分用に惑星チョコレートを買って食べようと思います🤭

2月8日(水)の放課後等デイサービスでは、とあるギネス記録に挑戦しましたのでご覧ください。

課題の様子です。『もうこれ楽勝だから洲﨑さんに聞かなくても自分でできるよ~✌』と算数の問題を自力で頑張るお友達がいました。全ての問題を解き終えて確認すると全問正解でした🙌さすがですね!😄✨

集団活動ではギネス記録の〝1分間で鉛筆を何本立てらせれるか〟に挑戦しました!
この記録を事前に調べてみると世界最高記録は55本でした😲このことをみんなに伝えると『え~⁉多すぎ』『すごいね!』と驚きの声がたくさん上がりましたよ😄
ギネスのルールにのっとり「片手だけで鉛筆を立てらせること、タイマーが鳴ったら触らない」ことを伝え1人1回行いました🎵
挑戦しているお友達は1分間よく集中して鉛筆が倒れないようにそっと置いていましたよ✨
応援しているお友達は頑張っているお友達に『頑張れ~!👦👧』としっかり応援したり、タイマーが鳴ると机の上に立ててある鉛筆の本数を数えていました!
大盛り上がりだったので、また今度しようと思います😆

自由時間は縄跳び、鬼ごっこ、レゴ、塗り絵、戦隊おもちゃ、マグフォーマー、ぺーおパークラフト、対面四目をして遊びましたよ💞

以上2月8日(水)の放課後等デイサービスの様子でした👋