2月15日(木)大きなお家ができた!!

2月15日(木)大きなお家ができた!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
昨日の夕方は突然の雨とカミナリの大きな音にびっくりでしたね。カミナリを苦手だと思ったことはないのですが、地響きを伴う大きな音でさすがに怖さを感じました。夜は風も強かったですが、今日はお天気も回復してよかったです。

それでは2月15日、朝の会と課題の様子をご覧ください!(^^)!

朝の会は、風船玉入れを行いました🎈風船なのでまっすぐ飛ばず…入りそうではいらないけれど、諦めることなく何度もチャレンジしていました。
課題も最後までいい姿勢で頑張りましたよ(*^▽^*)

本日は好きな遊びをたくさん楽しみました🥰

最近、人気のストローズでは大きなお家が建設されていました🏠出入口をもっと立体的に作りたいY君。Hくんがイメージしていたものと違ったようで「ここにつけなくていいよ」と言い合う場面がありました。けれど、スタッフも一緒に話す中で「じゃあ、こうやったらいいんじゃない?」「そっか~それもいいかも」とお互いに気持ちを話して無事、解決✨そんな心温まるやり取りをみることができました。
最近は、お友だちと遊ぶことが増えぶつかることも増えたけれど、友達の気持ちを考えることができる優しい気持ちが育っていることを感じてます💕
ぬり絵もブロックも一緒にすると楽しいね!たくさん遊んだ一日でした٩( ”ω” )و

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。