2月14日(火)💗ミュージカル・ハートゲーム💗

2月14日(火)💗ミュージカル・ハートゲーム💗

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの平佐です😊

2月14日(火)は、バレンタインデーでしたね🥰大切な人へ贈るチョコレート、皆様は誰に渡されましたか?あゆみんガールも、いずれ好きな人ができて、チョコをあげる日がくるのでしょうね(#^.^#)

今日のバレンタインにちなんだ活動で、バレンタインソングを流すのですが、スタッフの間で年齢差が生じ、国生さゆりの「バレンタインデイキッス💋」か、パフュームの「チョコレートディスコ」かでバトルが繰り広げられました(笑)

小学生のみんなは「バレンタインデイキッス💋」なんて知らないよね😊💦

それでは、「チョコレートディスコ」に乗って、活動の内容を・・・の前に、まずは課題の様子からご覧ください<m(__)m>

漢字の量が増えても大丈夫✊「やればできる!」とみんな、一生懸命頑張っています🎵

自由遊びでは、みんなでマグフォーマーや工作で盛り上がったり、外では、縄跳びやかけっこで体を動かしています💨

みんな元気いっぱいです!(^^)!

今日の集団活動は、「ミュージカル・ハートゲーム🥰」をしました。

みんな円になってグルグル回り、曲が止まったところのカードをひきます!そして、そこに書かれた動きをするというゲームです。

はてさて?みんなどんなカードを引いたかな( ´艸`)

「腹筋?どうやってやるの?」

僕は、腕立て伏せだ!

「ガーン!!フラダンスひいてしまった😫」などなど、

当たり外れにみんな悪戦苦闘の様子でした(^^♪

みんなとっても可愛いね🥰

明日は、どんな活動か楽しみにしててね😉

以上、2月14日(火)の放課後等デイサービスの様子でした。