2月13日(月)スクラッチアートを削ろう✍✨

2月13日(月)スクラッチアートを削ろう✍✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

今日はバレンタインですね🥰💗先日、図書館へ行った時に「バレンタインコーナー」が設置されていました。お菓子の作り方や、お菓子にまつわる本。バレンタインの内容が書かれた絵本等、旬な本が並んであり、選びやすくなっていましたよ😍

それでは、2月13日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください🌷

まずは課題の様子です📝

パズルもお勉強の一つです(*´▽`*)パズル全体とピースを見比べて、集中して一つずつはめていきます。ピースが上手くはまらない事が続くと、やめたくなる気持ちになりますが…その気持ちをグッと我慢して、頑張ってやり遂げてくれますよ😆

朝の会は、けんけんぱを行いました💨

順番待ちをして、いざ自分の番になったら、足に力を入れてジャーンプ❕お友達がジャンプしている姿も、きちんと見守ってくれました👀🌟

みんなで遊ぼうは、スクラッチアートで遊びましたよ🥰

まずは色塗りです🍀ペンで削った時に出てくる色を、数色に分けて塗ります。カラフルになるように塗っていきましたよ😆

次に、黒のクレヨンで全てを塗りつぶします💨そして、いよいよ…ペンで削ります(●´ω`●)

色んな色が、色んな場所から出てくるのが面白くて、みんな夢中になってカリカリと削りましたよ😍絵を描いたり、線を引いたり。中には、自分のお名前を書くお友達もいました❕

ペンの先は尖っているからお友達に向けないようにしようねというお約束も、皆きちんと守ってくれましたよ😌とてもかっこ良かったです👏✨

最後に、自由遊びの様子です🦕

オセロにドミノ倒し、そしてハンバーガー屋さん。遊びたいおもちゃを選んだ後は、皆それぞれ全力で遊びましたよ🌞

以上、2月13日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした😌🌸