2月14日(火)バレンタインチョコレートをつくったよ💝

2月14日(火)バレンタインチョコレートをつくったよ💝

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
2月14日はバレンタインデーでしたね🥰お店に行くと、美味しいチョコがたくさん並んでいました!色んな種類の美味しそうなチョコに、ぜ~んぶ買いしめたくなりながらも…😋ぐっと我慢して、いくつかのチョコに決めましたよ(*’▽’)
来年のバレンタインデーが今からもう楽しみです✨

それでは、2月14日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題、自由あそびの様子です。
集中して課題を終わらせた後は、好きな遊びを楽しみます(*’▽’)ジェンガや折り紙、紙飛行機づくりやラキューなど、思いっきり自由遊びを楽しみました🌟

朝の会の様子です🌞
今日の日付を確認するときには、「2ー!」「はれー!」と元気いっぱい教えてくれましたよ(^O^)/
トンネルくぐりでは、前のお友達がトンネルからでてから次のお友だちがトンネルにはいろう!とお約束をすると、しっかり順番を守ることができていましたよ✨

みんなで遊ぼうでは、バレンタインデーにちなんでチョコレートボックスをつくりました🍫
年長さんは、線に沿ってチョコをハサミで切っていく作業から挑戦です🌟
しっかり線の上をみて、集中してチョコを切りとっていくことが出来ました!
どこに貼ろうかな…?このチョコが一番おいしそう!と、悩みながら貼っていきます😆

最後はボックスに好きな絵を描き、オリジナルチョコレートをつくっていきます。
カラフルに色塗りしたり、文字を描いてみたり…なかにはハートを描いたお友だちもいましたよ💖
素敵なチョコレートボックスが完成しました!🥰

以上、2月14日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。