11月17日(金)みんなが大好きな…💕

11月17日(金)みんなが大好きな…💕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
今月上旬に24時間の年中無休の無人スイーツショップが市内にオープンしたのをご存知ですか?
SNSで話題のスイーツ等がお取り寄せしなくても買って食べれるなんて夢のようですね🎵今度の休日に行ってみようと思います😋

それでは11月17日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
なぞり書き、間違い探し、型はめパズルなどを行いました。
鉛筆を使うお友達は持ち方バッチリですよ✨

集団活動は粘土遊びをしました!
粘土はみんなが大好きな活動のうちの1つです🙌

赤色と黄色の小麦粉粘土を渡し触ってみると、、、『冷たーい』『柔らかいね~』などの声が💕
棒で伸ばしたり、型を使って楽しむお友達😄手で丸めたり、ギュッと握って感覚を楽しむお友達がいましたよ🎵

そして赤色と黄色を混ぜて色の変化を楽しむお友達も!
『見て!オレンジ色になったよ😲』と見せてくれました~

今回の粘土はとっても柔らかったので
ビヨーンと伸ばして楽しむ姿もたくさんみられましたよ🤣

自由時間は戦隊おもちゃ、お絵描き、シルバニアファミリーをして過ごしました🥰

以上、11月17日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋