2月15日(水) 卵の中から…🐣

2月15日(水) 卵の中から…🐣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。先日、スーパーでりんごを購入しました🍎 「朝のフルーツ(果物)は金、昼は銀、夜は銅」と聞いたことがあります。ちょうど、季節の果物なのでたくさん食べていきたいです。

それでは、15日も課題、朝の様子をご覧ください。朝の会では、アンパンマンのパネルシアターを行いました。アンパンマンは…最強ですね! 身をのりだして、しっかりみてくれました(*^▽^*)

午後からの課題や自由遊びの様子です。大型ブロックのお家では、ハンバーガー屋さんがオープン。「いらっしゃいませ」「チーズバーガーください」などやりとりが盛んにおこなわれていました(*’▽’)

みんなで遊ぼうでは、「卵の中から…」という事で、ユラユラひよこ🐣を作りました。年長さんは、ジグザグ線をハサミで切っていきました。卵の殻には、好きな模様を…。

ステキなヒヨコが完成✨

以上、2月15日(水)のあゆみん新涯の様子でした。