2月24日(金) 咲いた🌷咲いた🌷

2月24日(金) 咲いた🌷咲いた🌷

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。昨日は雨が降りましたね。寒暖差がまだまだありますが、一雨ごとに春が近づいてきいることを感じます(^^♪ みんなであそぼうでは、春が待ち遠しくて、チューリップを作っていきましたよ♪

まずは、朝の様子から…。朝の会では、ボーリングを行いました。狙いを定めて…👀 コントロールがなかなか難しいはずですが、とっても上手! コースを難しくしたり、ピンの間隔をあけて何度も楽しみました(*^▽^*)

午後の課題、自由遊びの様子です。自由遊びでは、コロコロコースター、カードゲーム、ぬり絵が人気でした(*´▽`*) 塗り終わった作品をハサミで切り抜いて遊ぶ子もいましたよ。

みんなで遊ぼうでは、チューリップをハサミと糊で作りました。年中さんもハサミにチャレンジしました。生田が見本を一つ作っていると…「みほんみせて…」と真似っこする子もいました(^^♪

ステキな春がやってきました🌷 本当の春が待ち遠しいですね♪

以上、2月24日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。