今日から10月スタート!

今日から10月スタート!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日から10月ですね🍁

日中も涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね👕

朝晩の冷え込みも日に日に強くなり、私は山の上に住んでいるので朝晩は本当に寒いです☃

しっかり食べて、しっかり寝て体調を整えていきましょう(^^)

と、いうことで今日あゆみんスタートです!

午前中は、YくんMIちゃんHYくんの3人で過ごしました🏠

2人で何の絵を描いてるのかな?

朝の会のスタート!

名前を呼ばれたら、手を上げて元気よくお返事お願いしますよぉ~☆彡

誰かが手を上げるのを手伝ってくれてますね☆

元気一杯のYくんです!

両手を上げて「はーい!」👏

MIちゃんも誰かに手を上げるのを手伝ってもらってますね☆

この手は完全に・・・(笑)

好きな色なにかな???

朝の会が終わったら、お昼ご飯までデカデカブロックで★

お昼ご飯の号令はYくんHYくんでした👏

たまにはお食事シーンをパシャリ📷

お昼からは、初めまして!

今日からあゆみんチルドレンに入隊しましたSZくんです!

今日はあゆみんを楽しみにしてくれていたみたいです☆彡

今日は緊張せずに過ごせたのかな???

お勉強は大好きみたいだね✍

今日から、よろしくお願いします(*^▽^*)

ASくんAちゃんHAくんH姉ちゃんKちゃんも到着です🚌🚌🚌

最近おままごとブームですね🍚🍩🍣🍞

これはきっとH姉ちゃんかな???

お寿司ですね🍣

おやつの号令は、KちゃんH姉ちゃんでした👏👏

おやつを食べたらお勉強だね✍

お勉強が終わってもお絵かき中★

変身!

左手に新幹線、右手に蛇・・・

な、な、な、なにを・・・(笑)

2人力を合わせてエッホ、エッホ💦

SZくん💦凄すぎる💦

「あ」のつく国名を沢山書いて、次は〇が付く都道府県をしっかりと記入✍

大人と競争したら負けそう💦💦

凄いですね👏

Nくんは、何のお絵かきしたのかな???

色々と難しい問題をこなした後は、ゲゲゲの鬼太郎の間違い探しを真剣に・・・

勉強大好きって素晴らしいですね👏

Kちゃんは絶賛ハマり中の写し絵★

段々と上手になってくるね☆

この課題は何???

お家から持ってきたみたいだね(^^♪

みんなお勉強が終わると、合流ですね☆

角が生えたNくん👿

あゆみんバスで帰る前の紙芝居★

みんな大好きですね☆

あゆみんバス組が帰った後は、紙飛行機を作って飛ばしあい✈

みんな上手にできましたとさ✈

今日は、新しくSZくんがあゆみんチルドレンに仲間入りしました(^^)

少し緊張気味だったけど、これからちょっとずつあゆみんに慣れて行こうね☆

さぁ、明日も一日楽しもう★