2月28日(火)タオルで遊ぼう!

2月28日(火)タオルで遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

3月1日ですね。先日大学の2つ下の後輩に会いました。来週が卒業式で就職先も決まったことを報告してくれました。彼は「大学2年生からコロナ禍でやりたい事が出来ないことが多かった。1年生の時にやったサークル活動が1番楽しく、社会人になっても活動的でありたい」と話していました。中学や高校の卒業生も同じようなことを思ったかもしれません。卒業してから新しい生活がスタートしても前向きに頑張って欲しいなと思います🌸

昨日の様子をご覧ください!

朝の会はバランスボードに登って遊びました! ゆっくり登ってバランスが取れていますね!
S君は大咲の頭に手を置いて登るのにはまったようです🤣

みんなで遊ぼうは、タオルリレーをしました! タオルを足に挟んでゴールまで歩きます!
足にさ挟むとよちよち歩きになり「ペンギンさんみたい!」などと言う声が聞こえました😁 ペンギンのように、上手によちよち歩けるかな?(^^♪

中には「ジャンプすると早くゴールできる!」と言い、タオルを足に挟んだまま両脚ジャンプする子も😆

また面白いゲームにチャレンジしよう!💪