2月28日(火)紙皿シアターを作ろう✨

2月28日(火)紙皿シアターを作ろう✨

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です😊

今年度もあと、1ヶ月となりました😄

こないだまで、ピカピカの1年生だった子ども達は、次は2年生😄

早いものです😝

それでは、2月最後の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😊

まずは、課題の様子です(^_-)-☆

自由時間の様子です😄

自由時間では、工作や外で縄跳び等をして過ごしました☺

始まりの会と集団活動の様子です😊

日直は、2年生のHくんが行ってくれました😊

集団活動は、紙皿シアターを作成しました✨

二枚の紙皿にそれぞれ絵を書いて、重ねてクルクル回すと・・・

書いた絵がコロコロ変わるシアターです😊

子ども達は、自宅で飼っている猫ちゃんを書いたり、好きなキャラクターを書いたり、宇宙を書いたりと素敵な紙皿シアターを完成させることができました😍

以上、2月最後の放課後等デイサービスの様子でした👋😊