10月27日(金)粘土で遊ぼう😄

10月27日(金)粘土で遊ぼう😄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
自宅で観葉植物をたくさん育てているのですが、寒くなったので何個かは室内に移動させました~
その中でも「コーヒーの木」がお気に入りです💕木からコーヒーの香りはしないですし、室内の温度も高くないのでコーヒーの実はできません💦
ですが室内に移動させてから木が少しずつ大きくなるのを見るのが最近の楽しみです🤭

それでは10月27日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題では、ひらがな書き、型はめパズル、ひも通し、線のなぞり書きを頑張りましたよ🔥

自由時間はお友達同士ですごろくをして遊びました🎵
好きな戦隊フィギュアを自分のコマにして楽しみましたよ~✨


集団活動では粘土遊びをしました!
棒で伸ばしたり、型を使ったり、手でギュッと握って感覚を楽しんだり、全部の粘土を混ぜてどんな色に変わるか楽しみました😆
手先をしっかり使い顔を作ったり、怪獣を作るお友達もいましたよ✨
活動が終わっても粘土に夢中で遊びました~🥰

以上、10月27日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋