3月7日(火)コロコロ卓球🏓

3月7日(火)コロコロ卓球🏓

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です( *´艸`)

冬が終わり春がやってきましたね😍

日中は、とても過ごしやすい気温になりました☺

春と言えば桜もですが、やっぱり花粉症😖

とてもつらいですよね。あゆみんに来る子ども達も花粉に悩まされています😂

花粉と今後も上手く付き合っていって欲しいです😉

それだでは、3月7日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧くださいヽ(^o^)丿

まずは、課題の様子です✍

みんな、1年間の復讐を頑張っています😉

自由時間の様子です🤖

恒例の縄跳びや工作、カードゲームをして過ごしました😉

始まりの会と集団活動の様子です😉

始まりの会では、集団活動の準備の為、絵本の読み聞かせを行いました(^_-)-☆

集団活動では、「コロコロ卓球」をしました!(^^)!

卓球と言っても、エアホッケーのようなゲームです(^^♪

大まかなルールは、1試合1分間5点先に取った方の勝ち。

また、ボールを浮かせたりしたらダメというルールを決め、後のルールは、子ども達に決めてもらい、ゲームスタート!

各テーブルの特殊ルールで盛り上がりました(^_-)-☆

以上、3月7日(火)の放課後等デイサービスの様子でした👋😁