12月1日(金) パズルに挑戦✨

12月1日(金) パズルに挑戦✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。ついに12月に突入してしまいましたね。今年も30日ないと思うと…ビックリ😲です。寒さに負けず、過ごしていきたいですね。

では、朝の様子から… 朝の会では、散歩に出かけました。上着を着て…ボタンやスナップも自分でできるようにチャレンジ!! 散歩では、落ち葉の上を歩いたり…不思議な葉っぱをみつけたり…発見がいっぱいです。この日は、スズメの集団に遭遇。なんとか捕まえられないか…声をかけるS君でした( ´艸`)

午後の課題、自由遊びの様子です。課題選びでは、スタッフが チャレンジしてほしいな…と思う課題に取り組んだり、本人が「これ、してみたい!」と課題を選んでいます。

みんなで遊ぼうでは、パズルに挑戦!を行いました。好きなパズルを選んで、それぞれに取り組んでいきました。 ピースの多いものにも果敢にチャレンジする子ども達。中には、すぐに完成させて…次々にチャレンジする子も…。ペースはそれぞれでしたが、みんな凄い集中力でしたよ!

以上、12月1日のあゆみん福山新涯の様子でした。