3月10日(金)びりびり!いちごをつくろう🍓

3月10日(金)びりびり!いちごをつくろう🍓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
どんどん春に近づき、あたたかくなってきましたね🌸
昨日公園に遊びに行った際、ひらひらとチョウチョがとんでいるのをみつけ、「あっ!チョウチョ!」とあゆみんチルドレンも大喜びでしたよ😆

それでは、3月10日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会では、絵本を読んだあとに公園へ出発!🌈
公園へ向かう道中では、「砂遊びするー!」「ブランコする!」と胸をふくらませながら、ワクワクした気持ちで公園へ向かいました✨
少しずつ水を入れて一生懸命まぜまぜ…完成したお砂のケーキにローソクをたてたり葉っぱをのせたり、バケツからひっくり返してみたり…(*’▽’)
素敵なケーキが完成しましたよ🥰

課題、自由遊びの様子です。集中して課題に取り組んだ後は、レストランごっこやぬりえ、リズムあそびなど思いっきり好きな遊びを楽しみました😊

みんなで遊ぼうでは、ちぎり絵でいちごをつくりました🍓
まずはじめに、好きな色の折り紙をビリビリっと小さく破っていきました。「小さく破りすぎたらのりで貼るのが大変かな…?」と、考えながら破っていく姿もみられましたよ👏

ビリビリッとちぎった折り紙を、丁寧にペタペタとのりつけしていくと…とっても美味しそうなイチゴの完成です🍓
真っ白だったイチゴがどんどん真っ赤に色づいていき、「イチゴおいしそう~!」と完成したイチゴをにっこり笑顔で見せてくれたお友達もいましたよ🥰

以上、3月10日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。