12月4日(月)自由に遊ぼう✨

12月4日(月)自由に遊ぼう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

我が家は年末年始に入る前に「やることリスト」を作るのですが、項目に必ずあるのが「大掃除」。しかし後で後でと先延ばしになり、結局やらずじまいになることも😱今年は子ども達にも手伝ってもらおうかなと、子どもでも出来そうな掃除道具を探し中です💨

それでは、12月4日(月)の子どもたちの様子をご覧ください👀✨

まずは課題の様子です💨

寒くなっても子供たちの手はホカホカ🌞寒さで固まることなく、しっかりと鉛筆を握ってくれますよ🥰

朝の会の様子です🎵

キラキラの折り紙を使って、腕時計を作りました💨折り方を見ながら、ゆっくりゆっくり…素敵な腕時計が出来ましたよ⌚🌟

自由遊びの様子です🦕

パズルにお絵描き、ニューブロックにジスター…様々なおもちゃで遊びましたよ🎵今まで見なかったおもちゃがあると、皆はすぐに気づいてくれ、興味津々👀順番を守って遊んでくれます✨

帰りの会は、コップの中にボールを隠す「どこに入ってるかな?」ゲームを行いました❕

みんなの正解率がすごかったので、最終的にはボール二つ、コップ三つで行いましたよ🥤みんな集中して見てくれました😆🙌

以上、12月4日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした🌼