3月10日(金)🎁FOR YOU🎁

3月10日(金)🎁FOR YOU🎁

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日、3月10日は、WBCで盛り上がりましたね⚾3点を先に取られた時には、「大丈夫かな?」と、心配でしたが、そこから、一気に逆転し、あれよ、あれよと気づけば大差をつけて勝つことができましたね☆みんなで一致団結し、お互いをフォローし、諦めない強い思いがテレビから伝わってきました😄あゆみんチルドレンも、スポーツ精神にふれ、人生の糧にしてほしいです💕

それでは、まずは課題の様子からご覧ください✍

金曜日は、課題の量も多く大変ですが、嫌がるお友達は一人もいません!さすがですね🥇

自由遊びでは、工作やカードゲームなど、自分の好きな遊びを楽しんでいました🎵

おやつタイムには、不定期開催の「ジャンケンおやつくじ!✊」をしました!(^^)!平佐にじゃんけんで勝った人からクジを引き、ランダムなおやつが当たります!「やった~🎵これ、好きなやつ🎵」「仕方ないな、これ食べよう」と意見は様々でしたが、たまにはゲームを交えてのおやつも楽しいですよね😊

今日の集団活動は、英語に触れよう~FOR YOU~をしました!

始めに、FOR YOU の本をCDで聞いてもらい、次に、お友達同士で、本を渡しあい、「FOR YOU」👦「THANK YOU」👧を数珠つなぎで練習していきました🎵みんな発音がパーフェクト☆彡

そして、最後にはサプライズが!!今月がお誕生日のお友達にこっそり、バースデーケーキを作っていたGくん🎂今日やっと、渡せることができました💕早速、さっきならった英語で「FOR YOU」と渡すことができました😉

学校や、学年が違ってもお互いを思い合える優しいあゆみんチルドレンに感動しました😊

以上、3月10日(金)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>