母の日前日🌸

母の日前日🌸

こんにちは🌥☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

明日は、母の日ですね☆

やっぱり母の日といえばカーネーションですかね🌸

働くようになり、いつからか母の日を祝うようになった私ですが、今年は何にしますかね???

皆さんはお母さんに何かされてますか?何かされるご予定でしょうか?

 

さて、今日のあゆみんは・・・

朝からニューブロックです(^^)

MAくんあゆみんでは初めてのニューブロック遊びに没頭ですね☆

HIくんもニューブロックですね☆飛行機を作ったり、怪獣を作ったりとHIくんもニューブロック作りの達人です!

MIくんがメカゴジラ作ってと井上のところまでもってきてくれたのですが、HIくんにお願いして、メカゴジラを作って

もらって大満足なMIくんです。少しMIくんがアレンジしてオリジナルのメカゴジラの完成です☆

あれれ???この子は誰???赤ちゃん返りでしょうか?(笑)

バブバブちゃんと声をかけるとすぐに起き上がってくれるんですけどね(笑)

ニューブロックに少し飽きて、レゴブロックでお家を作るAちゃんです🏰

お家を作ったりお城を作ったり、やっぱり女の子ですね☆

Aくんはニューブロックの箱を使って動物や人がたくさん並んでいますね(^^♪

黙々と作っている姿は、もはや職人です(笑)

ブレイクタイムのHAくん、家造り中のAちゃん、ニューブロック遊び中のAくんとNくん☆

真ん中でなぜか変身スティックを持っている松川さん(笑)

MAくんは本読み中ですね📚

Rくんは、ツミキで街を完成させてましたね☆

そして、ここからが母の日プレゼントです🌸

途中に鯉のぼりも入りましたが、みんな上手に気持ちを込めて作成した作品、お母さんもきっと喜んで

くれるはずです💕

そして、今日は土曜日のお楽しみ会です!

みんなちゃんと中尾さんの話が聞けたかな?

ちゃんと座って聞けてますね👂エライ!

MAくんは昼寝からの参加だったので、まだお眠の様子ですね(笑)

紙コップに磁石を貼って・・・

キツツキに色を塗って・・・

あっという間に完成です!

キツツキです!コップを左右に回すとキツツキが気をツツクという素敵な作品の出来上がりです🐓

みんな上手にできましたね☆

という一日でしたとさ☆彡

母の日は、自分のお母さんにするだけでなく、お子さんがおられるご家庭だと旦那さんが奥様にされたり

しなかったり・・・(*´艸`*)ウフフ…

ではでは、週明けの月曜日にまたお会いしましょう☆